春里だより

笑顔いっぱい😀😃😊

今日も、元気なあいさつが朝の校庭に響きました。そして毎日、あいさつマスターが増えていきます!

昼休みは、たてわり活動「SFの会」でした。低学年がとっても楽しみにしている活動です。今日も、グループに分かれて遊びました。ドッジボールでは、高学年はボールを利き腕ではない方で投げたり下投げをしたり両手で投げたりするルール、鬼ごっこも、高学年の鬼はけんけんや早歩きで追いかけるハンデを設けるなど、下学年が楽しめることを一番に考えています。おかげで6年生の思いやりが生んだ、笑顔がいっぱいの活動になりました。

今年度のSFの会は今日で最後になりました。淋しいけれど、むねいっぱいの感謝の気持ちを、思い出の会で伝えましょう!