春里だより

月と春里

朝から強い風が吹いていました。そのおかげで、あいさつボランティアさんたちと一緒に、校旗と月が並ぶ光景を眺めることができました。今日もボランティアをありがとう。

本日の学習の様子です。4年1組が、国語の意見文を書いています。付箋にびっしりと書いた内容をどう組み立てるか、向き合っていました。完成が楽しみです。

5年1組は、図工で「思い出の絵」を描いていました。鳩吹山で見た初日の出、旅行でライオンに餌をあげた、帷子の花火・・・など、一人一人の思い出が、絵になっていきます。これも、完成が楽しみです。

休み時間は、ぽかぽか陽気。楽しく遊ぶ春里っ子たちの笑顔がいっぱいです。

バナナオニで、バナナに変身している子がたくさんいました。思い思いのバナナスタイルが楽しいです。

ところが、今日は突然の命を守る訓練、昼休みの途中に非常ベルと緊急放送が流れました。運動場は、一瞬でその場にしゃがんで静かに指示を聞く春里っ子たちでいっぱいになりました。真剣に訓練に取り組みました。

「やるときはやる」「やることはやる」ことを大切に行動できる、春里っ子たちです。