春里だより

節分の朝 

一年生が、毎朝お世話をしているパンジーの横から、球根の芽がにょっきり。春の準備が始まっています。今朝は、幾分か寒さも和らいでいる中の登校でした。春里っ子のあいさつは今日も元気です!朝ボラもありがとう。

今日は、岐阜県の多くの小中学校が取り組んでいる「チャレンジスポーツ ぎふ」の、記録報告最終日です。一回でも記録を伸ばそうと何度も挑戦しています。「苦手だからいやだな」「失敗したらどうしよう・・・」など、全員がいつでもやる気満々というわけではありません。それでも、お互いの気持ちに共感しながらがんばっている春里っ子たち。仲間を思いやりながら、記録更新にむかってがんばるみんなが、優勝です!

やる気と思いやりのたくさんの笑顔の”もと”をありがとう!