1年生

凧あげをしたよ

1月30日・31日に、自分たちで絵を描いた「たこ」で、凧揚げをしました。

お正月の遊びということと、持ち手がうさぎの形をしていることから、今年の干支のうさぎを描いている児童が多く見られました。ほかにも、好きな動物や人、景色などを楽しく描いていました。

連日の雪の影響で、27日にあげる予定でしたが、週明け、良い天気のもと行うことができて、子どもたちも嬉しそうな様子でした。

他にも生活科で、けん玉や、竹ぽっくり、お手玉などにも親しみましたが、自分たちで作ってあげた「たこ」は、より思い出に残ったことと思います。

持ち帰ったあとも、ぜひご家庭で楽しんでいただけるとよいと思います。