春里だより

友だちが好き!

昼休みは、久しぶりのたてわり活動、題して「SFの会」1年生から6年生が小集団のグループになって外遊びをしました。低学年も楽しめるようにと、転がしドッジやぐるぐるじゃんけん、だるまさんがころんだ・・・の遊びをするグループがたくさん!普段とは違った元気な声がたくさん!違う学年の仲間と寄り添う場面がたくさん!

「場を盛り上げる6年生がいて楽しい!」「なかなか遊べない子と遊べて楽しかった!」と次期リーダーの5年生から、うれしい感想もありました。6年生のみなさん、計画、進行をありがとう!「友だちが好き!」がいっぱいの昼休みでした。そんな春里っ子たちの「春里小が好き!」です。