6年生

学年縄跳び大会!

25日(水)・27日(金)の2日間に渡り、学年縄跳び大会を行いました。前半の25日は運動場で寒空の下、「前跳び」「後ろ跳び」「かけ足跳び」に挑戦しました。前跳びは5分間跳び続ける子もいました。「前跳び」や「後ろ跳び」は全員が種目に参加し、熱い戦いとなりました。後半の27日は体育館で行いました。「あやとび前・後ろ」「交差前・後ろ」「二重跳び」など、様々な技に挑戦しました。「はやぶさ」や「交差二重」「三重跳び」など、高度な技に果敢にチャレンジする子もいました。授業や休み時間に練習してきた成果を発揮することができた子が多くいたことと思います。その中で、思い通りの結果が出なかった子もいましたが、仲間が跳び続ける姿を最後まで見届け、応援する素敵な姿がありました。卒業まで、残すところ2か月を切りました。一日一日を大切にしながら活動していきます。