春里だより

2023年スタート

14日間の冬休みが終了し、今日から学校生活が始まりました。初日から、あいさつ掃除ボランティアの春里っ子の姿がうれしいです。今年最初の校旗も上がります。ありがとう!たくさんの元気なあいさつが響きました。

それぞれの学級の様子です。今年のめあてを考える学年が多くありました。新しい年を区切りに、自分を見つめ直し思いを新たにする良い機会です。「めあてをもってがんばろう!」

4年2組では、百人一首のカルタ取りに興じていました。日本の文化に触れる活動です。白熱していました!

4時間授業を終え、給食を食べてふだんより早帰りです。

3月まで、52日間です。(6年生は51日)一人一人の笑顔が輝く春里小学校をめざしてがんばろう! 残念ながらお休みだった春里っ子たち、待っていまーす!