1年生 2年生 春里だより

👩👨🧑仲良し👧👦🧒

あいさつ大使の仲間が増えました。まだまだ、あいさつがすてきになりそうです。今朝も朝ボラ頑張っています。門で迎えていると、二つの分団で、1年生の春里っ子が転んだと聞きました。どちらも、分団の仲間が様子を見ながら付き添って登校してくれます。寒い朝でも、心がぽかぽかします。

生活科の時間に、体育館で2年生のおもちゃランドが開催されました。お客さんは、1年生。2年生はこの日に向けて、仲間と協力しながら、1年生の楽しむ様子を思い浮かべながら、準備をしてきました。どのゲームも力作です。

お客さんの1年生、楽しいゲームとたくさんのプレゼントにニッコリ。1年生と2年生の仲良しな笑顔がいっぱいの時間になりました。