2年生 春里だより

ABCDEFG~♫

「旗が反対だよ!」の声に思わずパチリ📸 すぐに、係の春里っ子が正しくあげてくれました。気づいた春里っ子も素晴らしい!朝の一幕でした。

2年生が「かにっ子英語読み聞かせ」の活動をしました。可児市のかにっ子英語サポーターさんと一緒に、「ABC of Kani City」のテキストで、アルファベットの学習です。「Aがつくものなーんだ」・・・「ALA」と、アルファベットで可児市の建物や食べ物など、いろいろなものを英語で学びました。途中、体でACMを表現しながらのゲームを楽しみました。英語とふるさと、サポーターの先生方、たくさんの触れ合いがありました。ありがとうございました。