春里だより

🌂➡🌞

未明の雨から一変、ぽかぽかな陽気になりました。今朝も元気に登校!笑顔のあいさつでスタートしました。青空タイムには、黄金色のいちょうの花束のプレゼントが届きました。真っ青な空の下で元気に活動します。

5年2組が体育の「フラッグフットボール」の活動をしました。3人で協力してラグビーボールをより遠くまで運び、得点を競う競技です。途中で、2人の相手チームに腰に付けているフラッグを取られないように、より遠くまで運べるよう作戦を考えます。体力に加えて、知力、協力と様々な力が必要とされます。

今週も元気にスタートしました。後半には、6年生の一大イベント、修学旅行が控えています。楽しみですね。