春里だより

全力スクラム322🤝 9.15

心なしか、校庭の銀杏の葉の深緑に黄色が加わってきたような・・・、昨朝はたくさんのトンボが飛んでいて「秋がやってきたね。」と、つぶやいていた子も。学校では、運動会に向けて熱い取組が続いています。休み時間に、競技の練習をする学級もあります。スクラムを感じます。体育館では演技の練習に全力です。

授業にも全力です。3年1組が、紙版画制作に取り組んでいます。出来上がりを想像しながら、材質の特色を生かして版づくりです。背景も凝っています。担任の先生のすばらしい手本で、子どもたちのやる気倍増です。

1年2組では、図工の「ゆらゆらゆれて」が完成したものを、発表する時間でした。切って、貼ってを楽しんだ自分の作品を紹介するために、長くお話することができます。1組は、窓にみんなの作品を飾って楽しんでいます。

5年1組では、図工の「立ち上がれワイヤーアート」の制作中でした。簡単に曲がるアルミ針金の特徴を生かして思い思いの立体を立ち上げていました。この先の完成が楽しみです。

休み時間、校庭の草取りに付き合ってくれる優しい春里っ子もいますよ。今日は「がんばれかにっこおうえん給食」の日、冷たいアイスが好評でした。