春里だより

ひろがるひろがる

春里小には青空が広がっていました。・・・と、思ってしまうほど素敵な作品に出会いました。6年生の絵画作品です。今日は、仲間の作品の良さを鑑賞していました。廊下にも力作が掲示してあります。

5年生は、アート作品のカードを使ったゲームを通して、鑑賞活動をしていました。様々な形で、芸術に触れる学習があります。

4年生、1組は算数の学習、図形の学習進んでいます。説明する力がぐんぐん伸びています。

2組は、国語の学習で都道府県の特徴や名物を調べて作文活動。仲間と楽しみながら進めていました。

3年2組。今日は担任の先生が出張でしたが、代わりの先生と落ち着いて学習に取り組んでいました。英語活動で好きな食べ物を発表し合って盛り上がっていました。繰り返しの発音で、話力も身に付きます。お寿司が人気でした!

お昼の放送で、4年生の子の作品「ありがとう ひろがる ひろがる えがおのもと」が紹介されました。「ありがとう」と同じくらい、春里っ子のがんばりで笑顔の”もと”が広がります。素敵な標語をありがとう!