3年生

6年生に楽しんでもらえるように

3月9日に行われる予定の思い出の会に向けて、各担当ごとに準備を行い、精一杯発表をすることができました。

3年生は「6年生の1~3年の時の思い出」が担当でした。
6年生に、3年生までの思い出を楽しく振り返ってもらえるように、出し物の練習を頑張っていました。
タブレットのタイマー機能を使って時間内に収まるかを何度も試したり、カメラ機能を使って発表の様子を撮影しふり返りをしたりと、身近なものをうまく活用しながら練習に励んでいる様子も見られました。

本番では、一人一人が今までの練習の成果を出し切って、6年生へと思いが伝わったと思います。

6年生にとっても、3年生にとっても素敵な思い出の会になりました。