6年生

思い出の会

 3月7日。思い出の会に向けてリハーサルを行いました。卒業プロジェクトでは、この会に向けて、どんな内容で発表をするのかを話し合いました。委員会や分団、HERO活動など、日常生活で頑張ってきた活動など、引き継ぎたいことを代表者が考え、発表の練習をしました。ボデイパーカッションでは、「大切なもの」の合唱曲に、合唱班が考えたリズムをつけて練習をしました。また、次の最高学年となる5年生へ、「これから春里小学校を任せたよ。」という気持ちを込めて一人一人がメッセージを書き、大きなバトンを作りました。

 

 

3月9日、思い出の会。本番当日は、下級生の子たちがクイズや劇など、心の込もった発表をしてくれました。6年生の発表では、代表の子たちが堂々した姿で話し、引継ぎを行いました。また、動きの揃ったボデイパーカッションや挨拶など全員で心を合わせて発表することができました。

卒業まで、あと少し。残りわずかな小学校生活の中で、最高学年としてのまとめをしながら、一日一日を大切に過ごしていきたいです。