3年生

大豆が大きくなってきたよ

 えだまめができたよ!

8月19日、大豆の観察をしました。

葉の間をかき分けてよーく見ると、さやができて枝豆となっていました。

種から育てた大豆が本当に枝豆になった様子を見て、「わー!すごい!!」と感激していました。

各学級の生き物係さんが水やりを行ってくれたり、外掃除担当の子たちが草取りをしてくれたりしました。毎日暑い中、頑張ってくれる姿に感動しました。

このまま順調に大豆に成長することを願うばかりです!

大豆畑の看板を作りました!
学級の畑の名前がきまりました!夏休み前に、各学級で畑の名前を決めました。どんな名前にするかを学級で話し合い、一人一人がデザインを書いたものを投票して決めました。

1組の看板

2組の看板