3年生 4年生 学校行事

5月9日(木) 中学年 スポーツテスト

5月9日(木) 今日も1,2時間目はスポーツテスト

今日は,3,4年生の子たちがいろいろな種目に挑戦しました。それぞれの種目の始まりには,大きな声で「お願いしま~す!」とあいさつ。終りには「ありがとうございました~」と担当の先生にお礼を伝えていました。

活動の様子を写真で紹介します。

体育館では,前屈・立ち幅跳び・反復横跳び・上体おこし

「膝を曲げないようにしてググっと前にたおしていくよ」

反動をつけて「ピヨ~ン」とジャンプ

ペアの子に足をおさえてもらって,上体をおこします

「うう~ くるしい・・」

 

グラウンドでは,ソフトボール投げと50m走です。

みんないっしょうけんめいがんばっていました。新記録は出たかな?

さわやかな青空がひろがっていました