志野の里(学校の様子)

授業参観・懇談会のご参加ありがとうございました。

今日は、授業参観・懇談会です。

新しいクラス・新しい先生になって、この1ヶ月、子どもたちは、自分の目標をもち頑張ってきました。

今日は、お家の人にその姿を見ていただく大切な機会です。

  

どのクラスも、先生の発問を一生懸命考えたり、友達の意見をしっかりと聞いたりする姿が見られました。

クラスによっては、タブレットを活用したり、お家に人と一緒に活動するなどの授業も見られました。

参観されたお家の方は、どのような感想をもたれたでしょうか。

また、懇談会にも多くの方が残って下さいました。

PTAの役員の皆様におかれましては、本日を迎えるにあたり何度も、会議を開くなど準備を重ねていただきました。

無事にPTAの総会資料も承認され、PTAの活動も本格的にスタートします。

今日は、それぞれのご家庭で、ぜひ、1ヶ月がんばってきたお子さんに声かけをお願いします。

「よく頑張っていたね。」「一つ学年が上がって、しっかりしてきたね。」など、子どもたちの成長を言葉にして伝えていただけるその一言が、さらに子どもたちを成長させます。