志野の里(学校の様子)

身体測定

今日から身体測定が始まりました。4月は、視力検査も一緒に行います。

スタートは1年生です。さあ、上手にできるでしょうか。

身長をはかります。いくつかな?

爪もきちんと切れているか確認します。

学校生活の中では、爪が長いと事故につながる危険性があります。きちんと定期的に切りましょう。

最後は、視力検査です。先生から説明を聞いて・・・順番に行います。

指でしっかりと指してくださいね。

小学校最初の身体測定が終わりました。

毎年卒業する前に、1年生の身長から6年生までどのくらい成長したかを、保健室の先生が教えて下さいます。

6年後、どのくらい成長したか楽しみですね。

この小学校生活6年間で、体も心も大きく成長してくださいね。