志野の里(学校の様子)

今までありがとう!

今日は、今年度最後の「つどいあそび」です。

つまり、6年生と一緒に「つどいあそび」をするのは、今日で最後です。

5年生のみなさんの司会進行でスタートしました。

初めての司会で緊張している5年生、そして、それを温かく見守る6年生。

それぞれのグループで考えた最後の遊びを楽しく行いました。

最後は、グループのみんなから6年生への感謝のメッセージ渡しです。

「いつも私たちもことを考えてくれて、6年生はすごいなと思いました。」

「1年間、いつも楽しい遊びをありがとうございました。」

5年生が、代表で言葉を述べます。

「これからは、5年生が全校のリーダーとして頑張ってください。」

「今まで、つどい遊びに協力してくれてありがとう。」

6年生も最後のメッセージを伝えました。

来年もつどいあそびは続きます。

さらにたのしい時間となるように、みんなで頑張っていきます!

6年生のみなさん、1年間本当にお疲れ様でした。