志野の里(学校の様子)

低学年ペース走

今日は、今年初めてのペース走を行います。

まず初めに、健康チェックや走る時の注意を行いました。

 

息の仕方や、走る時のルール、そして、1番大切なことは、自分のペース・目標に合わせて走り、決して無理をしないことです。

まずは、ウオーミングアップです。

 

そして、いよいよ本番。

まずは、2年生からのスタートです。2年生は、3分です。

「2年生、すごいなあ。」「自分もちゃんと走れるかな。」「ドキドキする。」

1年生は、初めて行うので、2年生の走り方をしっかりと見ています。

 

さあ、1年生です。2分走ります。

 

みんな、自分のペースで、最後まで走ることができました。

次回も、自分の目標に向かって取り組んでください。