学校の様子

夏休み明け 全校集会・学活

8月30日(金)

昨日から,学校に生徒たちの笑顔と声があふれ,活気が戻りました。夏休み明けスタートは,全校集会を放送で行いました。校長先生からは,昨日のHPにある内容で話がありました。各学年,学級での話もありました。聞く姿から頑張ろうとする生徒の気持ちが伝わってきました。授業も開始。期末テストを控え,互いに分からないところを聞いて学び合う姿がありました。 生徒のみなさん,家庭学習の取り組みを引き続き頑張ってください。

天地始粛。秋を少し感じます。 台風接近による影響が心配です。家の周りの風に飛ばされそうなものを片付けたり,ハザードマップの確認や台風の進路情報を確実に得たりして備えたいと思います。