7月1日(月)
2年生の学級で数学科の授業を公開しました。批判的な考察をもとに,自分の分析結果を再構築していく粘り強い学びがありました。「データの比較と箱ひげ図」のまとめの授業。日本を含む6か国のバレーボール選手のデータを比較し,どの国が最も身長が高い傾向にあるのか分析しました。視点を選び,ICTを活用して仲間と交流し,より質の高い自分の考えを創り出しました。 全校の先生と可児市,可茂地区の先生も参観されました。 生徒下校後,先生たちは研究会・研修会を行いました。
7月1日(月)
2年生の学級で数学科の授業を公開しました。批判的な考察をもとに,自分の分析結果を再構築していく粘り強い学びがありました。「データの比較と箱ひげ図」のまとめの授業。日本を含む6か国のバレーボール選手のデータを比較し,どの国が最も身長が高い傾向にあるのか分析しました。視点を選び,ICTを活用して仲間と交流し,より質の高い自分の考えを創り出しました。 全校の先生と可児市,可茂地区の先生も参観されました。 生徒下校後,先生たちは研究会・研修会を行いました。
上へ