緑丘語風(校長の独り言)

240419 1年生「疲れてるよね?」

この時期になると、私自身の中学時代で忘れられないことがあります。

それは、中学に入学して1ヶ月くらい経った頃でした。

大きな自転車に乗り、堅苦しい制服を着て、授業の先生は毎時間変わり、新しい友だちがほとんどのクラス、部活動も始まり、、、

ある日、帰宅した私は、玄関のドアを開けると、カバンを放り出すと、そのまま玄関で寝てしまいました。

親は相当同情したのか、いい経験を積んでいると思ったのか、何も言わず、起こしてもくれませんでした。

30分くらいそのまま死んだように寝ていたそうです。

 

気温も一気に上がってきました。

新年度の緊張もあり、生徒の皆さんは(特に1年生は)、かなり疲れが溜まっていると思います。

土日です。休む時はしっかり休んで、乗り越えていってくださいね。 (‘◇’)ゞ

 

そして、「疲れている時が、力が付いている時」とも言えますよね。

来週も頑張ろうね。 !(^^)!