全校研究授業として、技術科「計測・制御のプログラム」の公開授業を3年生のクラスで行いました。
ロボット掃除機のプログラミングを小グループごとに設定する内容です。
ロボット掃除機が、部屋に見立てた用紙のマス目に合わせて、プログラム通りに動いた時、大きな歓声が上がりました。
本校の研究主題「自ら考え、自ら判断し、自ら表現する生徒の育成」に向けて、よりよい授業づくりに奮闘しています。
全校研究授業として、技術科「計測・制御のプログラム」の公開授業を3年生のクラスで行いました。
ロボット掃除機のプログラミングを小グループごとに設定する内容です。
ロボット掃除機が、部屋に見立てた用紙のマス目に合わせて、プログラム通りに動いた時、大きな歓声が上がりました。
本校の研究主題「自ら考え、自ら判断し、自ら表現する生徒の育成」に向けて、よりよい授業づくりに奮闘しています。
上へ