学校の様子

家庭教育学級開級式

今年度の家庭教育学級が始まりました。被服室での開催です。

テーブルが固定されていたので、「どうやって座る?」「椅子取りゲームみたいに丸くしよ。」と、みんなで終始楽しく過ごしました。

子育て支援課の方の話もあり、「子どもは元気に居てくれるだけで幸せなことなんだよね。」という結論に至りました。日頃のうっぷん?もこの会で吹き飛んだのかな。

子どもは何歳になっても、心配は尽きませんね。同じ年代の子をもつ親同士、交流することは安心感につながります。ほっとできるひと時でした。

終了後は、教室を回ってみていただきました。「落ち着いて授業していますね」と感想をいただきました。