こんにちは、南帷ジーローです。
一人一台タブレットも、今や普通の光景になりました。タブレットを使って調べたり、まとめたり、お絵描きをしたりと子どもは巧みに使いこなしています。3年生では「桃太郎電鉄」を行っていました。サイコロの目だけ駅を進みます。日本全国の鉄道の駅を巡ることができ、また、その年の名産や名所を知ることができます。夢中になってやっていました。6年生はパワーポイントを巧みにつかってレポートをまとめていました。
昼休みにゴルフのレッスンを受けていました。なかなか様になっていました。
こんにちは、南帷ジーローです。
一人一台タブレットも、今や普通の光景になりました。タブレットを使って調べたり、まとめたり、お絵描きをしたりと子どもは巧みに使いこなしています。3年生では「桃太郎電鉄」を行っていました。サイコロの目だけ駅を進みます。日本全国の鉄道の駅を巡ることができ、また、その年の名産や名所を知ることができます。夢中になってやっていました。6年生はパワーポイントを巧みにつかってレポートをまとめていました。
昼休みにゴルフのレッスンを受けていました。なかなか様になっていました。
上へ