1年生 2年生 3年生 4年生 5年生 6年生

図書館祭り

こんにちは、南帷ジーローです。

今日は昨日と違って、晴れました。しかし、湿度があったため、熱中症指数が高く、外遊びは控えました。今日から図書委員会主催の「図書館祭り」が行われました。本を読んだら、紫陽花の花を掲示物に貼っていくという取組です。花びら一杯になると良いですね。さっそく、昼休みに図書館に殺到でした。本の貸し借りの順番をまつ長蛇の列ができました。図書委員さんも忙しそうでした。図書館の中は人だらけでした。低学年図書では、6年生のお兄さん、お姉さんに読み語りをしてもらっている1年生の表情が印象的でした。

取組表です。

写真のような、紫陽花になると良いですね。