1年生 5年生

授業の様子

こんにちは、南帷ジーローです。

めっきり寒くなってきました。明日予定されていた授業参観は、新型コロナウイルス感染の影響で中止となりました。せっかくの機会でしたが残念です。しかし、子どもは一生懸命勉強をしています。今日は、1年生体育、5年生図工の時間の様子を紹介します。5年生では壁掛けを製作しています。糸鋸を使って思い思いの形に切ったり、着色したりしてつくります。完成が待ち遠しいです。1年生はボールを使って運動をしていました。列をつくって様々なボール渡しをしました。チーム戦なので、「やったー」と喜んだり、拍手をしたりする姿がありました。楽しそうに運動をしていました。