4月24日(土)は、本年度、第1回目の授業参観を実施する予定でしたが、県の非常事態宣言発令、可児市の対策本部の指示により、授業参観を中止することになりました。
保護者の皆様には、前日の17時過ぎに「すぐメール」でのお知らせとなり、大変ご迷惑をおかけしたことと思います。申し訳ありませんでした。
子どもたちの頑張る姿をご覧いただきたいと思っていましたが、大変残念です。
職員は、子どもたちが少しでも多く活躍できる授業を実施しようと、準備を進めてきました。
また、子どもたちや保護者の方の感染の心配を少しでも軽減できるようにと、廊下のドアをすべて外し、廊下や外、ベランダからの参観もしていただけるようにするなど、できるだけの策を考えていました。
職員も、準備万端、やる気いっぱいのところでの授業参観中止となり、本当に残念でなりませんでした。
本日(24日)、授業参観で行うはずだった授業での子どもたちの様子を写真に残しましたので、今後、ホームページにアップして紹介していきたいと考えています。
今回の急な中止について、保護者の皆様には、ご理解いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
今後も、本校の教育活動について、ご支援・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
校長 竹内 久美子