5年

【5年生】七夕の願いごと

先日は、お忙しい中懇談会にお越しくださり、ありがとうございました。

7月7日は七夕でした。5年生では、短冊を用意して、みんなでお星さまに願いごとをしました。

「将来、○○になれますように」「○○がもっと上手になりますように」

「誕生日に、○○がもらえますように」など、楽しそうに願いごとを書いていた子ども達。

そんな中、「家族が健康で、長生きできますように」「周りの友達や家族が、楽しく過ごせますように」

「コロナが収まりますように」「災害が起きませんように」というお願いを書く子も。

自分のことだけでなく、家族や友達、世界の人々のことにまで思いをはせ願いごとをする子ども達の姿に、

心の成長を感じました。

ぜひご家庭でも、「どんな短冊を書いたの?」と話題にしてみてください。

 

5年生職員一同、「5年生みんなが、8月29日に笑顔で学校に来れますように!」と、祈っております。

すてきな夏休みをお過ごしください。