5年 2年

2年生のスポーツテスト お助け隊!

本日、2年生のスポーツテストが行われました。

スポーツテストでは、いろいろな道具を使って、走る力、跳ぶ力、柔軟性などを測っていきます。

2年生だけではその測定は難しいため、5年生がサポートをしました。

「次は、○○をするんだよ。」「大丈夫?持ってあげようか。」「○○に気をつけてね。」

など、2年生に優しく声をかけながら、テキパキと測定を行う5年生。

待ち時間も静かに並んで待つ姿は、2年生のお手本となっていました。

高学年としての優しさや頼もしさを感じ、思わず「さすが!」と言いたくなりました。

誰一人けがをすることなく、また、予定していたよりもずっと早くスポーツテストを終えることができたのは、5年生の頑張りのおかげです。