年間・週行事予定

4/15 体育大会 団決め

帰りの会に、リモートによる体育大会の団決めを行いました。まず始めに生徒会執行部から、今年度の体育大会の説明がありました。次はいよいよ、赤・青・黄の団決めです。団リーダーが選んだ風船を割って、その中から出てきた紙吹雪の色で、何団になるのかが決まります。

さあ、何色の神が舞い上がるのか・・・ドキドキの瞬間です。

おっと、このクラスは黄団に決まったようですね。5/15の体育大会に向けて、全校が3色に分かれて切磋琢磨し合っていきます。

団決めの後は。執行部全員で後片付けが始まりました。「日常の中」で高められた意識が、「行事」にも生かされている瞬間です。