全校

10/6 校長の話だけじゃなく・・・

「前期最後の日」というと、「終業式で校長の話を聞いて・・・」というイメージがあるかと思いますが、今日の東可児中学校は違いました。校長の話はもちろんですが、「後期生徒会役員の認証式」もあり、全校生徒が見つめる中で認証状が渡されました。

そして、前期会長から後期会長への引継ぎが行われ、

さらに、科学作品展や社会科作品展、読書感想文や部活動の上位入賞者の表彰も行いました。

さまざまなコンクールや大会で活躍した人が多かったため、ステージ下で披露を受けた生徒もこんなにいました。

最後に、生徒の指揮・伴奏による全校合唱♪です。コロナ期間は控えていた久しぶりの「全校生徒による合唱」でしたので、声のボリュームは正直まだまだです。しかし、合唱に取り組む生徒の姿から、後期の学級の団結を期待させる「前期最終日」となりました。