11月19日(水)
4年生の算数の公開授業がありました。少数のたし算の学習でした。自分たちで課題をつくり、課題に一生懸命取り組む姿がすてきでした。少数のひっ算は、小数点があるだけでミスが多くなります。桁をそろえることや最後に必ず小数点をつけることなどをたくさん問題を解くことでどの子も理解していました。最後はタブレットを使って自分のペースで問題に取り組み、できた分かったを実感していました。




11月19日(水)
4年生の算数の公開授業がありました。少数のたし算の学習でした。自分たちで課題をつくり、課題に一生懸命取り組む姿がすてきでした。少数のひっ算は、小数点があるだけでミスが多くなります。桁をそろえることや最後に必ず小数点をつけることなどをたくさん問題を解くことでどの子も理解していました。最後はタブレットを使って自分のペースで問題に取り組み、できた分かったを実感していました。



上へ