春里だより

燃えろ 白団!

春里っ子たち登校前の西の空に、虹が!(あっという間に消えました。)通学路で見つけた小さなイガ、庭で大量に見つけた四つ葉のクローバーのプレゼントなど、毎朝楽しい出会いがあります。

今朝も暑い中、あいさつ、掃除ボランティアをありがとう!

今日は、白団の結団式。朝活動に体育館で行いました。力強く白団がスタートしました!

実は、足が痛いと分団の仲間のペースに合わせて歩いてきた分団が間に合いませんでした。が、青空タイムに、応援リーダーがもう一度式を行ってくれました。「あなたと」がいっぱいの素敵な朝でした。

予定していた枝豆収穫体験、朝からWBGTが危険な数値となり、やむなく活動の中止をお願いしたところ、JAのみなさんが学校でできる体験を提案してくださり、涼しい室内で袋詰め体験を行うことができました。だから「春里が好き!」です。今回の枝豆の品種は「庄内5号」だそうです。3年生のみなさん、お家で味わってくださいね。JAのみなさん、「春里の枝豆を育てる会」のみなさん、ありがとうございました。

3年生の子どもたちに、誕生日のお祝いの様子をぜひ紹介してほしいと、担任がお願いされたそうです。その様子をアップします!すてきな笑顔いっぱいの仲良し学級ですね!「友だちが好き!」がいっぱいです!