春里だより

Let’s play English!

強い雨の中の登校でした。それでも、門で出迎えてくれる春里っ子たち、ありがとう!委員会の仕事もありがとう!

今日は、1,2年生が、かにっこ英語サポーターさんと「英語カルタ」を楽しみました。めあては「ぽかぽかことばを、えいごでいってみよう」です。春里小では、毎朝始業前に、放送でいろんな場面での簡単な英文が3分ほど流れてます。春里っ子たちの耳に自然に入っているので、アルファベットは読めなくても、カルタの絵を見てその様子の英文が口から出てきます。継続の力を感じました。

 

「Thank you」「That’s so cool!」「I’m happy.」など、英語でもあったかい言葉があることを学びました。都合で今回は2年生の学習の様子を紹介しました。春里っ子たちが帰った後、先生たちの研修を行いました。もっともっと、春里っ子たちの笑顔の”もと”を育てるためにみんなで、学びましたよ。

月曜日からは、7月です。夏休みまで元気にがんばりましょう!