PTA

初めまして😊

令和6年度 家庭教育学級がスタートしました。今回は、学校会議室で、開講式と第一回アロマオイル講座を実施しました。

始めに開講式です。「初めまして」の自己紹介を行いました。

続いて、講師の先生を招き、アロマを使った「虫よけスプレー」を作りました。3つの精油を10滴・無水エタノール・精製水を混ぜて作ります。会議室が、大人の理科室と変身したようでした。一人一人の好みで精油の割合を決めたので、それぞれの香りが若干違うようです。

製作をしながら、お子さんの話題を交流するなど、終始和やかな雰囲気でした。出来上がったスプレー、さっそくお子さんと試してみたいですね。

今年度も、複数回の活動を予定しています。ご興味がありましたら、学校の方へ、声をかけてください。