春里だより

150→151

春里小学校は、今年度創立151年目となります。昨年度夏の一作品で150周年をお祝いして作ってくれた春里小学校の作品を、作者の春里っ子が151年にリニューアルしてくれました。本校の宝物です。節目だけが記念ではありません。その年その年の一年はとっても貴重だよって教えてくれる作品です。そして、今日も元気な春里っ子たちの姿がいっぱいです。

昼休みに、「習字が上手に書けました!」と報告とプレゼントに来てくれた春里っ子、自信とやる気の笑顔が素敵です!「わたしから」です!

冒頭の作品の数字、0から1の付け替えを一緒に手伝ってくれた6年生春里っ子、何度も「すごいなあ」「これはいい!」と作者の頑張りを褒める言葉に、思いやりがあふれていました!「あなたと」です。

151年目の春里小学校も、毎日、未来につながる笑顔の”もと”がいっぱいです。