春里だより

今週も・・・

最近、登校するとホウキや草取り道具を手にしている子が増えました。あいさつボランティアが淋しくはなりましたが、「わたしから」何かに向かう姿は、パワーを感じます。

今週も元気な姿で、学習に向かっています。「今日の算数楽しかった!私、〇〇が得意かも知れん。」と、自分の意見をみんなの前で説明した春里っ子が、学習後に笑顔で話したそうです。「できた。わかった!」は、自信とやる気の笑顔の”もと”がふくらみます。いつもそんな気持ちになれるわけではありませんが、めあてにむかって頑張る姿を認めています。

「見て!」と、雲梯を最後までやりきる春里っ子、休み時間も自分にチャレンジしている子にたくさん出会いました。

今週は、徐々に気温が高くなりそうです。安心・安全な毎日で過ごしていきます。春里っ子たち今週も、頑張っています!