春里だより

開始🏊・👭👫👬👨🏽‍🤝‍👨🏻

このブログ作成の際に気付きました。昨日のブログが下書きに保存されており、アップを失念していました。慌ててアップしましたので、タイムラグがあることをお許しください。🙇‍♀️「水泳🏊開始」は昨日のブログです。

今日は、1・2・3年生の水泳学習が始まりました。小プールで、入水の仕方やバディの確認をしました。「見てて!」と、水中にもぐる子もたくさんいました。

今日は、縦割り活動SFの会(スマイリーフレンズの会)も開始です。グループごとにそれぞれの教室に集まるので、1,2年生は、高学年が迎えに行きました。

それぞれの教室では、6年生のたてわりリーダーが中心になって始めの会を進めます。

その後は、名前あてゲームや船長さんの命令ゲーム、ゴロゴロピッシャーン・・・など、アイスブレイクゲームを楽しみました。

まだ、ちょっと恥ずかしいよね。だんだん仲良くなろうね。最後に今朝の様子です。たくさんのいろいろなボランティアで元気にスタートしました。