春里だより

つなぐ

今日も春の日差しの中、笑顔で登校しました。姿を見つけると、遠くからでも「おはようございます!」と元気な声が響きます。ボランティア、ありがとう!

青空タイムの様子です。春里小名物のでっかいタイヤで人影が・・・・。仲良く遊んでいる春里っ子たちに出会いました。連続逆上がりの練習をがんばっている春里っ子たち、文字通り青空タイム満喫です。

6年生が、5時間目に巣立ち活動で校内のトイレや玄関の清掃を行いました。ねぎらいの声をかけながら、「自分の靴箱覚えてる?」と尋ねると、「忘れた!」「ここだったっけ?」と思い出をたどります。美しくしながら、下級生に春里小を「つないで」くれています。ありがとう!とうとう卒業式まで片手の指で数える日数となりました。たくさんの笑顔を残していってください。

「エーデルワイスを聞いてください!」と、3年2組からお誘いがありました。リコーダーの音色に成長を感じます。鍵盤ハーモニカや鉄琴との合奏に、素敵なハーモニーを創り上げた学級の歴史を感じました。心のこもった演奏をありがとう。新しい学年につないでくださいね。