春里だより

ありがとう🌸

登校の時間はぱらぱら程度でしたが、冷たい雨が降る一日になりました。今週もハイタッチあいさつでスタートです。掃除ボランティアさん、ありがとう

今朝は児童朝会がありました。5年生から「6年生にありがとうの気持ちを伝え、全校の心にひびく笑顔の思い出の会にしよう」をスローガンに、29日の「思い出の会」に向けて全校でありがとうの花を咲かせようと提案がありました。立派なありがとうの木の幹が準備されました。一足先に、春里小に春がやってきそうでワクワクしています。(途中経過を伝えますね。)

主役の6年生が、算数の学習を公開しました。どちらの学級も、真剣に学習に向かいます。仲間と協力して課題に取り組みます。春里っ子たちの手本となる素敵な姿に、ありがとう🌸の花一つ!

残念ですが、お休みの子が多くなり明日から閉じる学級があります。みんなが揃う日を待っています。