春里だより

運動会まで カウントダウン 2

今朝も、元気に登校しました。朝の楽しい話題は尽きません!

1,2年生が、衣装を着けて本番練習をしました。元気いっぱいです。当日、楽しみにしていてください。

3年生が、キュウリハウスの見学に出かけました。先生は、春里っ子たちの大大先輩、塩河の土田さんです。今年も笑顔で出迎えてくださいました。「百聞は一見に如かず」、温室で育つキュウリを見て、たくさんの声が上がりました。

土田さんを見つけて「値段はどうやって決めるんですか?」「赤い洗濯ばさみは何の目印ですか?」「この高いゲタは何に使いますか」と質問の嵐、学ぶ意欲満々の3年生でした。一つ一つの質問に丁寧に答えてくださる土田さんに、春里っ子への愛を感じました。だから「春里が好き」

運動会、明後日になりました!本気の応援練習をみると当日が楽しみでワクワクします!