春里だより

明日でゴール!

終日、不安定な天気になりました。1時間目は、ちょっと肌寒く感じながらの運動会の全校練習になりました。開会式の練習では、説明をきちんと聞き、応援練習では、大きな歌声、掛け声で参加しました。今日も「本気」です。

昼休みは、分団リーダー会。後期の分団長、副分団長が旗の操作や笛の合図を学びました。さっそく、今日の下校から交代しました。分団長さん、副分団長さんよろしくね。可児市交通指導員さん、ご指導ありがとうございました。

一斉下校の少し前降った「お天気雨」の後、東の空にうっすらと虹がかかりました。全校で楽しめました。何かいい予感。明日は、一つの節目となる前期の終業式です。みんなで元気に迎えられることを願っています。