春里だより

Let’s start・・・

・・・English time!

水曜日は、授業の合図も英語です。1年1組が、ALTの先生と一緒に英語活動をしました。「How are  you?」から始まり、気づけば10分以上も英語でのやりとりの活動が進んでいます。たくさん聞いてたくさん話して身に付けて行きます。

隣の2組さんは、音楽の学習。今月の歌「翼をください」を、元気に歌います。

6年生が、給食センターの先生と、食についての学習をしました。岐阜県では、6年生が家庭の食育マイスターに委嘱されます。今日学んだことを、ぜひ家庭で活かしてくださいね。

学校をきれいにして夏休みを迎えようと、今週は大掃除週間に取り組んでいます。それぞれの役割をきちんとはたします。

雷雨が心配な朝でしたが、春里っ子たちが教室に入った後、ゴロゴロと雷鳴が聞こえてきました。今日も一日室内での生活でした。