春里だより

笑顔😊

厚い雲に覆われた朝になりました。イングリッシュデイの朝、How are   you?とたくさんの子と言葉を交わします。「great!」や「Happy!」と、うれしい言葉が笑顔と一緒に返ってきます。

今日は、予定通り2年1組が「生きもの なかよし だいさくせん」に出かけました。水路を「たも」ですくい覗き込む真剣な表情、見つけた時のうれしい笑顔、本物に触れて学ぶ楽しさです。

今朝3年2組から「学級の歌ができたので、聞いてください!」とお誘いを受けました。音楽の得意な先生とみんなで、作詞作曲をして完成した歌です。みんなで作った、私たちの歌だから笑顔いっぱいで歌います。

みんなの後ろのかつ丼が大盛になりそうです。今日は、普段より早帰りです。