2年生

6月28日(金) 2年生 食に関する指導

6月28日(金) 2時間目から4時間目に,2年生の教室で食に関する指導を行っていただきました。今回も,給食センターから講師の先生に来ていただきました。

今日のめあては「食べ物のパワーを知り,これからがんばることを考えよう」というものです。

自分の好きな食べ物,苦手な食べ物を見直すと,人によっていろいろな好き嫌いがあることが分かりました。

そのあと,いろいろな食べ物がもっている役割について,紙芝居を使って教えてもらいました。

紙芝居で,分かったことを交流します。

「あか」「き」「みどり」のそれぞれの栄養のおかげで,自分たちが元気にすごせることを学びました。

 

今日の給食は,「お魚」「野菜」。好き嫌いを言わずに食べることが出来たかな?

デザートは「かむ力をつけるグミ」がついていました。