5年生 6年生 職員室 PTA

5月21日(火) プール掃除 

5月21日(火) 5,6時間目に5年生と6年生が,そして下校後,保護者の方と職員でプール掃除を行いました。昨年の夏以降,利用していないプールや更衣室をきれいにしてプールの授業が出来るようにしました。

5時間目は,5年生の子たちがプールサイドと更衣室,トイレをきれいにします。たわしを使ってごしごしと。

6時間目は,6年生がプールの中,床や壁をこすります。かなり,砂や土,ごみ,葉っぱなどが入っていてたいへんです。

5,6時間目にやりきれなかったところは,ボランティアの保護者の方と職員が協力してきれいにしました。これまでに掃除できていなかったところもきれいに!

 

はじめの様子と比べると,ずいぶんきれいになりました。5,6年のみなさん,そして保護者のみなさん,先生方 お疲れ様でした。ありがとうございました。

プール開きは,6月11日ごろを予定しています。

雨などで中止になることがなく,たくさん泳げる日があるといいなあと思います。