1年生

5月16日(木) 1年生 ココロとカラダワークショップ

5月16日(木) 3,4時間目に「ココロとカラダ ワークショップ」がありました。前回は,1年生の1組と3組が行ったので,今日は1年2組の子たちが音楽室にやってきました。

「何するのかな? わくわく どきどき!」

はじめは耳のウオーミングアップ。いっせいに話した言葉が聞き取れるかな?

「分かった~!」「聞こえた。バニラシェイクだ!」「ビールって聞こえた!」

うれしくって足も上がっちゃいます

「つぎは~  どこにあるのか さがしてね」

「目は?」「めがねは~?」  「あった!」

お題を真剣に見つめる目 目 目

今回もとっても楽しい活動を体験できました。

後半の「さばく」という設定では,ピラミッドがでてきたりサソリが登場したりと,子どもたちのいろいろな発想,アイデアが飛び出す活動ができたそうです。

講師のみなさん ありがとうございました!