1年生 2年生

5月1日(水) 学校探検 1,2年生

5月1日(水) 3,4時間目に,1年生と2年生が学校探検で校内を回りました。2年生は,これまでに1年生の子に伝える内容をまとめたり説明したりする準備をしていました。

今日は本番。ペアの子と手をつないで探検スタート。1年生の子たちもわくわくと楽しそうです。

校長室にもたくさんの子たちが訪れました。「2年〇組の○○です。学校探検に来ました」続いて「1年〇組の○○です」とあいさつして入って来ました。

「ソファはお客さんが座るところです」

「校長先生の写真だ~」「たくさんある~」

 

「校長先生はここで何しているんですか?」「お仕事してます」「イラストもかきます」

「4月の窓」イラストにも目が行きます。

「たくさんあるね~」「これは僕がリクエストした絵だよ」

全員集合の掲示物もじっくりと・・・

1年生の子たち  たくさん教えてもらって学校のことが分かったね。